人気ブログランキング | 話題のタグを見る
’HANKY PANKY’  Hank Jones
2000年まで淡路島の洲本市にJAZZ BAR「楯」というお店があった。
店内は40人ぐらいで満席となる小ぢんまりとしたいい空間。
奥にグランドピアノがあり毎月ライブも催されていました。

そのライブのうちの一回、ハンク・ジョーンズトリオ。(十数年前ではっきりした日時忘れてしまいました)
ハンク・ジョーンズが「やるもんだ」と言って出演してたCMが流れていた時期でした。
僕はそのライブの時、真っ先に感動したのはハンク・ジョーンズの姿勢です。
歩く時も演奏する時も背筋がピーンと伸び凛々しいカッコよさ。
そして飾り気なくとても気さくで若々しい感じだったのも印象に残ってます。
山高帽なんかも愛用しているようでした。

レコードは持っていなかったのでCDを持って行きサインしてもらいました。
今日、久々に引っ張り出して聴いてます。

’HANKY PANKY’  Hank Jones_f0111996_2055991.jpg

’HANKY PANKY’  Hank Jones_f0111996_2061654.jpg

by yamaha1000m | 2008-12-18 20:07 | 今日のアルバム
<< 尾藤イサオ ★ 内田裕也 カール・ベーム指揮  ベルリン... >>