人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CORAL X-Ⅲ
僕の大好きな小型3ウェイ。

昨日に引き続き、今日も暖かい淡路島。
今日の午前中は、家族でウォーキング。
夕方から久々(3年ぶりぐらい)にコーラルのモデルX-Ⅲを引っ張りだしてきました。
コーラルのモデルではコレが大好きなんです。
高さ50cmぐらい、ウーファーは21cmのかわいらしいスピーカー。
このモデル発売は衝撃的でした。僕が中学生の時です。
コストパフォーマンスと言う言葉もこの時知りました。

今でもジャズ・クラッシック・歌謡曲を楽しく聴けるスピーカーです。
中でもボーカルと室内楽はいい感じで奏でます。
今日は、久々の陽気。。。なので、これで南国気分を満喫。
「Bossa Alegre」 南佳孝 with Rio Novo (ビクター VICP-63444)

でも先々、この様な小型3ウェイは、発売されないでしょうね。。。貴重な存在だと思います。

CORAL X-Ⅲ_f0111996_21224979.jpg
CORAL X-Ⅲ_f0111996_21232297.jpg

CORAL X-Ⅲ_f0111996_21234661.jpg
by yamaha1000m | 2008-03-02 21:30 | その他のオーディオ
<< 追憶 休息 >>