人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOTTE  「Bacchus」 「Rummy」
ロッテの洋酒チョコシリーズ 「バッカス」と「ラミー」

皆さんも先日のバレンタイデーでは、多かれ少なかれチョコレート貰ったと思います。
しかし最近は、LindtだとかGODIVAの舶来物や
国内の洋菓子専門店かホテル販売しているもの、はたまたパティスリー。。。
いずれにしても少し高額な物ばかりだと思います。本当に贅沢になりました。
僕なんか学生の時は、不二家のハート型ピーナッツチョコや
セコイヤとかチロルチョコレートで満足していました。

そしてだいたいの高額なチョコレートは、カカオの含有量が多めで甘さ控えめです。
近年、同じような味ばっかりであきあきしていました。

そんなところに、出会ったのがこのチョコレート
幼少の時からあったのは覚えていました。あらためて何十年ぶりかにいただいてみると。。。
なんか新鮮な感覚で「素直においしい」の一言です。
どちらもおいしいですが僕は、バッカスの方が好みです。

ちょっと、この素朴なおいしさに驚きましたのでブログにエントリーしてみました。

LOTTE  「Bacchus」 「Rummy」_f0111996_21271023.jpg
by yamaha1000m | 2008-02-22 21:27 | LIFE
<< 草刈正雄 渡辺貞夫 / 資生堂... Aurex SB-Λ77 SB... >>