人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YAMAHA YB-1 試運転
先週の金曜日(11/23)に作業は、完了していたのですが、都合で試運転はできませんでした。
昨日、土曜日(12/1)にクランクベアリング交換後の試運転してきました。

エンジンは、キックで1発始動。エンジン音も静かで快調です。
僕の近くの海岸沿いを走行です。天気は晴れ。
淡路島の南です。
写真の3枚目と6枚目に見える島は、「沼島」です。
人口だいたい600人ぐらいの島です。
淡路島から船で渡ります。「ハモ」とか「サザエ」は、おいしいですよ。
風等もあまりなく海も静かでした。
点々とした岩の上で海鳥が、ひなたぼっこでしょうか休憩していました。
山々も紅葉があり、まだまだ色彩豊かな感じでした。
最後は、cozyさんところに立ち寄り、おいしいコーヒーをいただいて帰宅しました。
試運転の結果は、すべて問題なしO.Kです。(^^)
でもこの後、天気は、雨風で激変していました。

あと、部品の写真は、劣化したクランクベアリング2個とトランスミションのベアリングが1個。
外見は、普通に見えますが、手でまわすと「シャラシャラ~」と異音がします。
これは、僕の始めての機械作業の記念として保存しておきます。
それと作業で使用させていただいた工具の一部。
機械作業の場合、工具は、良い質のものを使用しないとダメだなぁ~と教えられました。

YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_9111522.jpg
YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_9114342.jpg

YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_91211.jpg
YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_9135852.jpg
YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_9144741.jpg
YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_914596.jpg
YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_9151771.jpg
YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_9153769.jpg

YAMAHA YB-1 試運転_f0111996_9154983.jpg
by yamaha1000m | 2007-12-02 09:18 | 50ccの単車
<< SANSUI 山水 サンスイ LUX CORPORATION... >>