人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教授邸訪問
「凛と」で昼食後。教授邸にやって来ました。教授は、僕より2つ先輩。

「至極のニアフィールド」なんです。
部屋は8畳ですが、背面に整理棚等ありますので実質は6畳。
この限られたスペースで、使用しているモデルは、、
B&W Nautilus 801、ESOTERIC P-0s
JEFF ROWLAND Coherence、JEFF ROWLAND Model 8 他。。。
ハイエンドの中でも堂々たる顔ぶれ。
僕は、20数年前のステレオサウンドで
ALTECのA-7を6畳で聴いてらっしゃる方の記事を呼んだ事はありましたが。。。。

奏でられる音楽は、
寸分の隙間もない正確な音像、ハイスピードな立ち上がり、
いくらボリュームを上げても心地よい濃厚な音楽なんです。

この、アラが見えやすい至近距離で
ここまで、追い込んだ教授さんは凄い人だなあと思いました。

でも、この「至極のニアフィールド」も終息を迎えようとしています。
今現在、教授さんオーディオルームを建築中です。
完成して落ち着かれたらまた訪れようと思っています。
非常に楽しみです。

教授さん、貴重な体験ありがとうございました。

教授邸訪問_f0111996_1050170.jpg
教授邸訪問_f0111996_10501490.jpg
by yamaha1000m | 2007-10-14 10:51 | その他のオーディオ
<< cozyさん 「あの池」 丹波哲郎邸訪問 >>