喜納昌吉&チャンプルーズ
沖縄初日(2007/8/25)の夜、那覇の国際通りを散策していると喜納昌吉&チャンプルーズが出演しているライブハウス「チャクラ」を偶然発見。
店員に尋ねると今日は、夜9時すぎから喜納昌吉さんが出演すると言うので早速予約。喜納昌吉さんのアルバムは持っていなかったのだが「花」は大好きな曲でカバーしているアーティストのは何枚か持っている。
そして夜、まじかで聴く喜納昌吉さんの「花」はすごい、なぜだか涙がでてきた。アルバム2枚と色紙にサインをしていただいた。

それと喜納昌吉さんが強く提唱している「すべての武器を、楽器に。」のステッカーをいただきました。ステッカーの配布は無料で山積みされていた。

喜納昌吉さんの平和への思いを強く感じた。合掌。

f0111996_2129446.jpg
[PR]
# by yamaha1000m | 2007-08-30 21:29 | 今日のアルバム
初めての沖縄(2007/8/25~28)
ブログを開始した翌日からいきなりですが、沖縄本島のみに限定して行ってきました。神戸空港~那覇空港直行。すぐにレンタカーでGO。本島を走りまわってきました。3泊4日でしたが本島の予定していた観光地等は無事すべてクリアーすることができました。

海の景観に感動です。同時に自然保護の大切さを考えさせられました。
もうひとつは、戦争をこんなに身近に感じたのは初めてです。合掌。

明日からは、沖縄で購入したMONO(物)などを書いてみたいと思います。


f0111996_2141553.jpg
残波岬
f0111996_2145492.jpg
f0111996_2151088.jpg
中村家住宅f0111996_2153886.jpg       
                      万座ビーチf0111996_21152937.jpg
宙吹きガラス工房 虹f0111996_2155867.jpg       
                      金城次郎窯 f0111996_2161790.jpg
美ら海水族館
[PR]
# by yamaha1000m | 2007-08-29 21:42 | LIFE
ブログ開設しました。
f0111996_21271552.jpg

オーディオに興味をもって早30年が過ぎようとしています。
NAOこと私は昭和42年生まれ来月で40歳の大台にのってしまいます。
人生も残り半分を切ったように感じております。
そこでブログを思い切って開設させていただきました。

いろいろとオーディオ機器をとっかえひっかえ、ああでもない、こうでもないと
悪戦苦闘してきましたが、結局YAMAHA NS-1000Mが私には合っている事にきずいた次第です。一度は使用し手放したこともありました。

ふと、去年の夏ぐらいから
「やっぱり自分にはYAMAHAの1000モニターが むいているのかなぁ~」
思うようになりもう一度聴いて見たくなりました。
しかし、いざ購入となるとオーディオショップ、オークション等を探しますが程度のいいのが見つかりません。しかし昨年11月にいつものように何気なくオーディオショップのHPを拝見するとなんと「元箱、取説等付属の新品同様の1000Mが売り出している、しかも標準スピーカー台のSPS-500も付属」これだと思いすぐにTEL注文

以上がNS-1000M導入の過程です。日本製のスピーカーの良さを認識させてくれました。

もうひとつ、つい最近までは趣味に関するものは舶来かぶれがひどく日本の製品なんかと思っていましたが40歳目前にして日本製品がおもしろくてしかたありません。(現在では少なくなったMADE IN JAPAN)

私はブログについては初心者でありご迷惑をおかけするかもわかりませんがよろしくお願いいたします。
[PR]
# by yamaha1000m | 2007-08-24 09:27 | NS-1000M