<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
城山吉之助
淡路島にあるリサイクルショップで入荷したレコードをたまに、まとめて安く購入します。
その中にあった1枚のシングルレコード。
「高速一号線」 城山吉之助 (TP-1014)
水色のオープンカーと赤い服で笑顔の城山吉之助さん。
曲は、中村八大さん。

写真もいい歌もいい。。。僕にとって大切な1枚となりました。

f0111996_1984428.jpg

f0111996_1952174.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2010-02-17 19:05 | 今日のアルバム
CHATEAU Malescot St Exupery 1967
今日は、AM11:00から友人達と少し古い赤ワインを持ち寄って嗜んでました。
夕方5時過ぎに帰宅しましたが、今もまだほろ酔い気分でエントリーしてます。
僕が持っていたのは、僕の生まれ年である。
「シャトー マレスコ サンテグジュペリ 1967」
一日前に友人宅にあずけてけてオリを底に集めていました。
そして今日慎重にデキャンタージュして数分以内、30分後、1時間後、3時間後、5時間後と楽しみました。
淡路島では空調設備なしで室温15~17℃グッドコンディション。
食材は、「しめさば」と「カマンベールチーズ」のみ。

古い物が、おいしいって事も大切ですよね。

f0111996_18152964.jpg

f0111996_1816833.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2010-02-13 18:16 | LIFE
Hiroko Nakamira
ちょっと忙しくてすいません。久々のエントリーです。
と言っても少し前の出来事で重ね重ねすみません。

中村紘子さんのリサイタル有意義でした。
本当に少しの時間ですが、別世界につれて行って下さいます。
ありがとうございました。

今年は、デビュー50周年記念リサイタル。。。。。

f0111996_15404521.jpg

f0111996_1541392.jpg

f0111996_1541338.jpg

f0111996_15414984.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2010-02-07 15:41 | 今日のアルバム