<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
TIZIO / Z-LIGHT
倉庫に保管してたティチオを7、8年ぶりに出してきました。
僕がティチオ使用しなくなったので息子にと思いましたが子供には使いづらいみたいで
キャンセルとなりずっと倉庫に眠ってました。
息子はもっぱら山田照明のZ-LIGHT(Z-208)を勉強に愛用しています。
出してきた理由は、ブログの写真をティチオの光で撮ろう思ったからです。
ブログの写真のほとんどが蛍光灯で明るく写ってしまうので、たまには暖色で暗く。。。

でも、いつ観てもTIZIOのデザインはいいですね飽きないです。

f0111996_1962378.jpg

f0111996_1964148.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-30 19:09 | LIFE
砥部焼
先日行った四国遍路の途中、砥部に立ち寄って
梅野精陶所さんで砥部焼を数点(花瓶、皿、どんぶり、ぐいのみ等)購入しました。
白と青の配色、民芸調の模様が気に入ってます。
それとすだちをたくさんいただいたので
今日は、ウォッカのソーダ割でもしてすだちを搾ろうと思ってます。

f0111996_2301311.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-26 23:01 | 陶磁器
四国遍路
2年ぶりの四国遍路。
39番の延光寺~53番圓明寺まで行ってきました。
宿毛市~松山市までです。
途中、寄り道しながらゆっくりと(写真はお寺以外をUPしました。)
道後温泉本館、宇和島鯛めし割烹丸水、宇和島城、内子座、小藪温泉

今回、印象に残ったのは小薮温泉。
夜の入浴のみでしたが、次回は泊まってみたいお宿です。。。理由は。。。
建物が登録有形文化財、温泉が良質、夕飯は、囲炉裏だからです。
おすすめです。

f0111996_2118872.jpg

f0111996_21183482.jpg

f0111996_21185861.jpg

f0111996_21191373.jpg

f0111996_21192857.jpg

f0111996_211943100.jpg

f0111996_2120137.jpg

f0111996_21201539.jpg

f0111996_21202978.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-24 21:20 | LIFE
FRANCO CERRI / AND HIS EUROPEAN JAZZ STARS
最近知ったイタリアン・ジャズ 「フランコ・チェリ」
JAZZも地域によって感じがまったく違うので面白いです。
写真のCDは、FRANCO CERRI / AND HIS EUROPEAN JAZZ STARS (DIW 3018)
チンザノ エクストラ ドライをロックで飲みながら聴いてます。

つかの間のイタリア気分。。。

f0111996_21282646.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-14 21:31 | 今日のアルバム
清酒 南長
今から夜中まで淡路島関係で過ごします。
飲み物は、水仙と旧住所がそのまま残されている瓶が気に入っている清酒 南長(本庄酒造株式会社)
ぐい呑みは、二代目小倉圓平
読み物は、「永田青嵐句集」。。。。。でのんびりと

ほんといい季節ですね

f0111996_2128589.jpg

f0111996_21285149.jpg

f0111996_21292236.jpg

f0111996_213042.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-11 21:30 | 淡路島関係
弥勒菩薩半跏思惟像
左側のDIATONE 2S-305の上に宝冠弥勒(石膏製・高さ27cm)置いてあります。
いつも落ち着いて音楽が聴けるような気がします。
f0111996_21182438.jpg

f0111996_21183956.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-08 21:20 | LIFE
岩の原ワイン
秋の夜長は読書。
やはり、まだまだ知らないことが多いです。
日本のワインの父「川上 善兵衛」を僕は、知りませんでした。
早速、岩の原葡萄園から「岩の原ワイン」を2本購入。

昨日から、「岩の原ワイン」を飲み、BGMに中村八大さんのJAZZを聴きながらゆっくり読んでます。
f0111996_1047460.jpg

f0111996_10471940.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-06 10:48 | LIFE
Yumi Matutoya CONCERT TOUR TRANSIT 2009
昨日は、神戸国際会館で初めてのユーミン・松任谷由実コンサート。
僕の大好きなアルバム2枚から3曲。。。記念になりました。
「やさしさに包まれたなら」 「埠頭を渡る風」 「瞳を閉じて」

そして、ユーミンはKobeが大好き。。。。。

f0111996_19423133.jpg

f0111996_19424610.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-09-01 19:44 | 今日のアルバム