<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
唐招提寺
今日は出張で奈良。時間に少し余裕が出来たので久々に唐招提寺を訪れました。
僕は、唐招提寺が大好きでトータルすると10数回は訪れていると思います。
前回訪れた時は、金堂修理の素屋根にすっぽりと覆われたなかでの拝観でした。
今日現在(天気は小雨)の状況はご覧のとおり。。。
金堂平成大修理事業も仏像の修理を残すのみの様です。
金堂の扉は閉ざされたまま仏像は拝観できませんでした。

でも、訪れるといつも新鮮な気持ちにさせてくれます。

f0111996_19592253.jpg

f0111996_19593816.jpg

f0111996_1959539.jpg

f0111996_2001082.jpg

f0111996_2004150.jpg

f0111996_2005574.jpg

f0111996_201104.jpg

f0111996_2013415.jpg

f0111996_2015263.jpg

f0111996_2021314.jpg

f0111996_2022958.jpg

f0111996_21261176.jpg

f0111996_2031173.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-02-27 20:03 | LIFE
FAZIL SAY / le sacre du printemps
ここ最近は本当にゴルフ三昧です。練習とコース。
時間の都合でブログのエントリーもひかえめです。

今日は、春の祭典[ピアノ版] / ファジル・サイ (WPCS21228)を聴いてます。
5年ほど前の2004年4月23日僕と友人は、
大阪ザ・シンフォニーホールの外で大阪フィルハーモニーとファジル・サイさんの公演開場待ちをしていました。
ザ・シンフォニーホールを外からまざまざと見たことがなかったので建物を一周しようと周り始めたその瞬間
建物の角でファジル・サイさんとぶつかるぐらいの鉢合わせ・・・・・
僕らも驚きましたがファジル・サイさんもそうとう驚いた様子、僕はとっさに謝りカバンからCDを取り出しサインをしていただきました。
公演後にサインと思って用意していたCDでしたが偶然外で出会ってサインをしていただいて正解でした。
実際に公演後にはファジル・サイさんはあらわれずサインをいただけなかったと思います。

僕にとっては貴重なCDです。
そんな事を思い出しながら聴いてます。

f0111996_1074037.jpg

f0111996_108029.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2009-02-11 10:11 | 今日のアルバム