<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タカガワ東徳島ゴルフ倶楽部
今日は、今年最後のゴルフ。

今年も充実した日々を過ごす事ができました。ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。皆様も良いお年をお迎えください。

f0111996_23327.jpg

f0111996_2331936.jpg

                                    
[PR]
by yamaha1000m | 2008-12-30 23:03 | LIFE
尾藤イサオ ★ 内田裕也
数ヶ月前、TVを見ていると尾藤イサオさんが「悲しき願い」を歌っていた。
ダンスがものすごくカッコイイ60歳を超えているとは思えない若々しさ。

このCD僕には新鮮に映ります。聴くと自然に体が動かされます。
 「ロック・サーフィン・ホットロッド」1964年、「レッツ・ゴー・モンキー」1965年  (EMIミュージック TOCT11140-41)

f0111996_2137534.jpg

f0111996_2138832.jpg

f0111996_21382674.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-12-20 21:38 | 今日のアルバム
’HANKY PANKY’  Hank Jones
2000年まで淡路島の洲本市にJAZZ BAR「楯」というお店があった。
店内は40人ぐらいで満席となる小ぢんまりとしたいい空間。
奥にグランドピアノがあり毎月ライブも催されていました。

そのライブのうちの一回、ハンク・ジョーンズトリオ。(十数年前ではっきりした日時忘れてしまいました)
ハンク・ジョーンズが「やるもんだ」と言って出演してたCMが流れていた時期でした。
僕はそのライブの時、真っ先に感動したのはハンク・ジョーンズの姿勢です。
歩く時も演奏する時も背筋がピーンと伸び凛々しいカッコよさ。
そして飾り気なくとても気さくで若々しい感じだったのも印象に残ってます。
山高帽なんかも愛用しているようでした。

レコードは持っていなかったのでCDを持って行きサインしてもらいました。
今日、久々に引っ張り出して聴いてます。

f0111996_2055991.jpg

f0111996_2061654.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-12-18 20:07 | 今日のアルバム
カール・ベーム指揮  ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
シューベルト:交響曲第8番 ロ短調 「未完成」/モーツァルト:交響曲第41番 ハ長調 「ジュピター」
カール・ベーム指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団  (POLYDOR MG-2013)

この様な演奏が50円で楽しめる。。。なんとも贅沢な時代。。。
状態が良いClassicのLPレコードが格安。
レコードのクリーニングも楽しいですし、liner notesもじっくり読む、色々な手持ちの格安カートリッジに交換して音色も楽しむ。

山水のMMカートリッジ SV-10なんかでこのLPを再生すると
ドッシリと落ち着きのある音色で聴かせてくれたりします。

f0111996_18151178.jpg

f0111996_18152492.jpg

f0111996_18154475.jpg

f0111996_1816381.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-12-16 18:18 | 今日のアルバム
タカガワ西徳島ゴルフ倶楽部
今日は、8回目のコース。天気は最高でした。
スコアは102でまあまあ。
今のところ雨に出会ってません。でもそのうち。。。。。

f0111996_21225096.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-12-10 21:22 | LIFE
PING EYE2
ゴルフクラブも少し古いものが好みです。

今年6月中旬からゴルフを始める事になったきっかけは、同級生から中古のゴルフクラブを頂いたからです。
頂いたクラブは、アイアン一式がCallaway BIG BERTHA2004、ドライバーがTaylorMade r7 425、
そしてパターだけは薦められるままTaylorMade SPIERを自分で購入しました。
ほとんどがここ数年の新しいモデル。

僕は「なんかデザインがあまりしっくりと、こないなぁ~」とか思ってました。
それで半年が経って少しゴルフに慣れてくると自分の好みのクラブでゴルフがしたくなりました。
そこで購入したのがPINGのEYE2、立て続けにアイアン3セットとパター2本購入してしまいました。
そのうちアイアン1セットは、新品で素材がベリリウムカッパーです。
ベリリウムカッパーは、年数を重ねるごとに色が暗くなり渋みをますそうです。
でもこの新品クラブは、もう少し上達してから使ってみようと思ってます。

あとは、ドライバーもパーシモンなどでコースをゆったりとまわりたいですね。

f0111996_1644657.jpg

f0111996_1651085.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-12-07 16:26 | LIFE
Jack Nicklaus
ゴルフを始めて6ヶ月。スイングも少しは身についてきた様な気がします。
あとゴルフはマナーも非常に大事。この6ヶ月間はすべて友人から学びました。
僕は大体真っ先に書籍を購入してから行動するのですが、ゴルフの場合後になってしまいました。

そこで少し落ち着いたので書籍を購入しようと思いましたが、今の新しいゴルフ入門や月刊誌などはまったく興味がありません。
そして先日購入したのが写真の3冊。だいたい30年ぐらい前の本。
でも、内容は今でも充分に通用すると思います。
何事においても基本は大切ですし、やはり不変なものですね。

f0111996_18283488.jpg

f0111996_1828561.jpg

f0111996_2038211.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-12-03 18:29 | LIFE