<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
澤田一範
今日は、澤田一範 さんの「COOL BLUES」 WNCJ-2147を聴いてます。
CDは2005年7月7日に洲本市の「タイムアフタ-タイム」でLIVE終了後に購入しました。
サインもその時いただいたものです。
演奏は、ベテランそのもの。。。 僕の愛聴盤です。

そしてジャケットは、JOE HENDERSONのPAGE ONEに構図が似ています。
たしかこのパターンのようなジャケットを集めた本が発売してたはずですが思い出せません。。。
f0111996_21352254.jpg

f0111996_21355491.jpg

f0111996_2136912.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-09-26 21:36 | 今日のアルバム
NOSTALGIA 石原裕次郎
最近はゴルフの練習で帰宅が遅くなりますが、オーディオで音楽は必ず聴いてます。

今日は、少し早く帰宅できたのでNOSTALGIA 石原裕次郎(TECE-25110)聴いてます。
やさしく包み込むような歌声にうっとりしています。また、おしゃべりなんかもユーモアがありお洒落です。
小学生・中学生時代は、石原裕次郎さんと言うと「太陽にほえろ」しか印象に残っていませんでした。
でも年齢を重ねた最近になってようやく石原裕次郎さんの魅力にとりつかれるようになりました。
僕ら同世代でもさまざまだと思いますが、僕は裕次郎さんがカッコよく映ります。
復刻した平凡の別冊なんかも読んでます。

明日は久々にVSOPかXO買って飲みながら裕次郎リサイタル聴こうかなって思ってます。。。

f0111996_2023211.jpg

f0111996_20252753.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-09-24 20:32 | 今日のアルバム
一澤帆布 KYOTO
今日は、京都へ
目的は、帆布のショルダー鞄購入。
分裂してから訪れるのは始めて、一澤帆布と一澤信三郎帆布の店舗はほぼ隣りという感じでした。
各店でショルダー鞄購入、耐久性抜群なので当分安心して過ごせそうです。
ちなみに僕は区別なくどちらの店も好きです。

昼食は、南禅寺横の「奥丹」で久々の湯豆腐。
おやつは、「京はやしや」で特製あんみつとマテ茶。

でも京都はホント、外人さんに人気ありますね。

f0111996_2373917.jpg

f0111996_2375815.jpg

f0111996_2381550.jpg

f0111996_2383612.jpg

f0111996_23857100.jpg

f0111996_2392060.jpg

f0111996_2393886.jpg

f0111996_2310043.jpg

f0111996_23115289.jpg

f0111996_23121217.jpg

f0111996_23124065.jpg

f0111996_23133635.jpg

f0111996_23135873.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-09-20 23:14 | LIFE
McGibbon`s Golfclub Decanter Whisky
今日は、もうひとつエントリー。
ダグラス マックギボン ゴルフクラブ デキャンタ 50ml を ひとつ
友人からゴルフをはじめた記念にどうぞ。。。といただきました。
僕は、こんなウイスキー知りませんでした。
程よい大きさでかわいらしいです。気に入ってしまいました。
インターネットで調べると700mlの大きいのもあるみたいです。
記念に僕の大好きなマンシング(ゴルフでは)といっしょに。。。

2008/09/16には、3回目のコース。。。四国カントリーに行って来ました。
綺麗なコースでしたが、相変わらず写真を撮る余裕ありません。
まだまだ、練習あるのみです。
f0111996_2123037.jpg

f0111996_2124717.jpg

f0111996_213477.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-09-18 21:03 | LIFE
常隆寺 淡路市 2008/09/06
今日は、ちょっと落ち着いたのでエントリー。
2008/09/06に常隆寺に行った時の写真。(コケがいい感じでした。
常隆寺は標高515mの常隆寺山の山頂にあります。
この日、平地で気温29℃でしたが山頂では24℃、涼しく快適でした。
淡路島でも残暑の時は軽井沢気分を味わえる様な気がしました。

f0111996_20365729.jpg

f0111996_20371835.jpg

f0111996_20373676.jpg

f0111996_20375430.jpg

f0111996_20381929.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-09-18 20:38 | LIFE