<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
休息
f0111996_213123.jpg

息子はピアノを始めて3年半になる。今日は2年ぶり2回目のささやかな発表会


市民交流センター ビバホール / 洲本市


[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-30 21:15 | LIFE
大植英次
僕はサインをなぜか2枚いただきました。

2004年4月23日に大阪のザ・シンフォニーホールで
ストラヴィンスキー「春の祭典」大阪フィルハーモニー交響楽団
指揮終了後いただきました。色紙じゃなく厚紙に。。。
僕は色紙があまり好みじゃなく、だいたい厚紙にサインいただいてます。

この演奏会は大阪音楽大学を卒業した同級生のO君と一緒に行きました。
O君は、ファゴットを吹いており大阪フィルハーモニー交響楽団にも先輩がいらっしゃいます。
そんな関係で僕も演奏会終了後の「飲み会」に参加させていただきました。
みなさん、お酒は非常に強いです。特に女性。僕はペースについていけませんでした。
いろいろ楽団の裏話なども聞かせていただきました。その他エロティック、ユーモア。。。
こんな体験ができるから音楽っていろんな意味でいいなあと思ってます。

ちょっと懐かしくなったのでエントリーしました。

f0111996_833843.jpg

f0111996_84640.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-29 08:08 | 今日のアルバム
YAMAHA A-6a 
僕はこのグリーンとオレンジが大好き。

このNATURAL SOUND STEREO AMPLIFIRE A-6aは
10年ぐらい前にいただいたものです。もう一台あります。(2台目もいただきもの
それと僕の両親の所では、上位機種にあたるA-7aが活躍しています。
たまに通電してグリーンとオレンジを楽しんでます。

デレク・ベイリー 「インプロヴィゼーション」 (POCE-1194)
をA-6aのナチュラルなサウンドで一杯の珈琲をいただきながら
聴いていると。。。僕は、充実感のあるひとときを過ごせてしまいます。

f0111996_21534694.jpg

f0111996_2154650.jpg

f0111996_21545039.jpg
f0111996_2155621.jpg


[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-24 21:57 | その他のオーディオ
休息
f0111996_15582054.jpg

今日の天気は午前中くもり、エントリー中の今は一転して雨風。。。


明神岬 / 淡路市


[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-23 16:10 | LIFE
RUDOLF KEMPE
僕は、ケンペのブラームスが大好き。

ブラームス
交響曲 第1番 ハ短調 作品68 (UPS-3133-L)
交響曲 第2番 ニ長調 作品73 (UPS-3134-L)
交響曲 第3番 ヘ長調 作品90 (UPS-3135-L)
交響曲 第4番 ホ短調 作品98 (UPS-3136-L)

4交響曲とも本当に優雅でやさしい響き心地いい。。。だから好き。
特に僕のお気に入りは第2番。
実演を体験出来なかった事が非常に残念です。

ケンペのもうひとつと言えばロンドンのプロムス。
でも一回でいいからプロムスに行きたい。

f0111996_19515374.jpg

f0111996_19529100.jpg

f0111996_1953434.jpg
f0111996_19532448.jpg


[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-22 19:54 | 今日のアルバム
休息
f0111996_22241648.jpg

国瑞彦護国神社 / 洲本市山手


[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-20 22:22 | LIFE
SOFTROCK DRIVIN'
僕は、まとめて買ってしまいました。

以前から気にしていたソフトロック・ドライヴィン。
今日まとめて届きました。
旧国産車のジャケット眺めていると安らぎます。
僕のお気に入りはやっぱりコスモスポーツ。。。一番カッコいい。
ジャケットだけでなく流れてくる曲も非常に心地いいです。

明日からは、もちろん車中もソフトロック・ドライヴィン。

f0111996_19332184.jpg

f0111996_19352497.jpg

f0111996_19353855.jpg
[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-17 19:30 | 今日のアルバム
安原製作所
僕が、まだ一度も使用していないレンジファインダーカメラ。
 「一式」 安原製作所

今日、本屋さんで「安原製作所 回顧録」を見つけて購入してしまいました。
今年の1月に出版されているのを全く知りませんでした。
僕は、1999年に一式を購入して以来一度も使用していません。
予約までして購入したのに。。。
理由は、Lマウントのレンズを買いそびれてしまったからです。
何年ぶりでしょうか?箱から出して本と一緒に撮影してみました。

購入してから10年近く過ぎてしまいました。。。時間のたつのってホントに早いものです。

今から50mmのLマウントレンズ探してみます。

f0111996_17224968.jpg
f0111996_17234280.jpg
f0111996_17241614.jpg
f0111996_17231625.jpg
[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-16 17:24 | カメラ
休息
f0111996_2053332.jpg

今日はいい陽気でした。久々に自転車で。。。


雑木 / 南あわじ 賀集


[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-15 20:57 | LIFE
OTTAVA
朝にクラッシックのBGMとしてはコレ  →  OTTAVA

f0111996_10393441.jpg

[PR]
by yamaha1000m | 2008-03-13 10:43 | LIFE