Easy Living  Paul Desmond 
僕のリスニングスタイル。

イージーリヴィング ポール・デスモンド (RGP-1176 国内盤)
僕のリスニングスタイルは、このジャケットにあるような感じでリラックスしたムードが好きです。

僕が使用してきた歴代の椅子を振り返ってみると、
■ ル・コルビジェ LC1スリングチェア(今は2Fの廊下で飾り)
  スピーカーと椅子の状態はほぼ正三角形。
  律儀に椅子に座り軽い緊張状態でリスニング。
  リスニング時はオーディオ機器を真剣に自己評価。
■ エコーネス リクライニングチェア オットマン付属(オークションで売却)
  スピーカーと椅子の状態はほぼ正三角形。
  リスニング時間は15~30分が限界すぐ眠ってしまう。
  二人で横にならんでリスニングできない。僕はデザインが少し苦手。
  オーディオ機器を真剣に自己評価は、新しい機器が導入された時だけに。
■ カリモク カリモク60(今現在)
  スピーカーと椅子の状態は二等辺三角形。
  リスニング時間は気分次第で制限なし眠ることもある。
  二人で本を見ながらリスニングできる。横に寝ながらリスニングできる。
  まあ、これが現状のスタイル、こんな雰囲気が好きです。

あっ、遅くなりましたが、ポール・デスモンドとジム・ホール。
このイージーで、なよなよして漂うようなトーン好きなんです。
今、ラックスのCLなんか使用してるんでフワフワ感がもの凄く心地いい。
でもポール・デスモンドいつ見てもホントにかっこいいなあ。

それと前々から思案していたのですが、
米国内で現行販売されているBOSE901Ⅵを1Fのリビングに導入しようかな?なんて考えてます。
もっと、リラックスできそう。

f0111996_181042.jpg
f0111996_18103646.jpg
[PR]
by yamaha1000m | 2008-02-15 18:10 | 今日のアルバム
<< 休息 ELAC ELECTROACU... >>