LIVE AT THE CENTURY PLAZA
僕が、2日前にジャケ買いしたレコード。
THE CAPP/PIERCE JUGGERNAUT FEATURING JOE WILLIAMS
LIVE AT THE CENTURY PLAZA
( 1978 Concord Jazz CJ-72 )

先週の土曜日、神戸三宮にあるレコード屋さんでJAZZのレコードを十数枚購入。
その内の一枚、このレコードは、完全なジャケ買い。状態は新古品でした。
僕は、建築物に興味があります。
「この写真の建物はシンプルでカッコいいなあ」と。。。
演奏者もまったく知りません。建物も知りませんでした。

昨日、聴いてみると。。。
僕は、ビッグバンドをあまり聴かないのですが、これは、OK。
録音もいい。SIDE-2のJoe Williams さんの歌も漂う感じで安らぎます。
70年代ロサンゼルス、夜のムードある雰囲気が伝わってきます。

聴きながら少しWebで調べてみました。
ジャケットに写っているTHE CENTURY PLAZAはワールド・トレード・センターを手掛けた
日系人のミノル・ヤマザキ氏が設計した超一流ホテル。
数々の演奏家がLIVEを行っている。ほんと美しい建物です。

これは、CDも欲しいなあと思い調べましたが、
あまりの高騰ぶりにビックリ! あきらめました。。。

f0111996_20202480.jpg
f0111996_20204376.jpg

f0111996_2021122.jpg
[PR]
by yamaha1000m | 2008-01-21 20:21 | 今日のアルバム
<< 休息 休息 >>